人気ブログランキング |

Hola! Como esta? from Shitamati

noririnn.exblog.jp

<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

熱い夏が終わる。

桃ちゃん独演3daysの最終日は最高でした!

三日ともゲストは去年と同じ、喬太郎さん、昇太さん、談春さん。

いやぁ~、今日の談春さんとの会は特に最高でした!

お二人のトークなんて、ず~~っと笑ってましたもん。
談春さんは、桃太郎師匠の素敵なとこ(母性本能をくすぐる表情)を引き出してくださる天才。

師匠がおどけたり、固まったり、目を剥く表情を、談春さんは、引き出してくださいました。

師匠が、「桃ちゃん」になる、こんな表情が、私は大好きです!


桃ちゃんを追う、熱い三日間が幕を閉じました。

改めて桃太郎師匠の天才ぶりを拝見する機会であり、見せる、ことを学ぶ良い機会でした。

良い心持ちで、今晩美味しいお酒がのめそうです。
by kishinoriko | 2008-07-24 21:59

夏の熱い吉報

e0049015_21451952.jpg


夏休みは明日からなのかな??
連日、東京は真夏日058.gifです。梅雨明けしてないのが不思議なくらい。

毎日の楽しみは、冷えたビールです。


ビールが好きになるとは思いもしなかった小学生の時は、夏休みの期間、学校で育てていた朝顔を自宅に持ち帰るのが恒例でした。
種から育てた自分の朝顔は、何色の花を咲かせるのか、楽しみだったな~。


小学校、と言えば、母校のソフトボールチームが、全国大会に出場することになりました。

8/2から静岡で始まる、全国小学校男子ソフトボール大会。
県大会を勝ち抜いたチームが出場するのですが、どこも選抜チームなのです。

そんな中、一学年一クラス、しかも人数も少ない小規模校が出場するのは、奇跡のようなもの。近所の4-6年生の子供たちで編成されたチーム「桑鶴(くわづる)ジャガーズ」は、8/3に、兵庫と静岡の試合の勝者と戦います。

出場選手を見てみると、驚きで~~~す。
友達のお兄ちゃんや後輩の子供が、いるのです。そうさなー、子供がいても全然おかしくないお年頃。

思いっきりプレーしてもらいたいです003.gif

暑い夏、どうぞご自愛ください。
ぼーっとしがち・・・。体と頭を冷やして頑張ります。
by kishinoriko | 2008-07-18 21:45