人気ブログランキング |

Hola! Como esta? from Shitamati

noririnn.exblog.jp

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

テレビに揺さぶられた瞬間

e0049015_01696.jpg


今日、スマスマで、ジュンスカ・リスタートを知りました。

わーい、嬉しい。
高校時代、聴いていたな~★学校のイベントで、コピーしてる人もいたなー。懐かしい曲の中でも、私は「声がなくなるまで」が好き。あの頃の想い出がよみがえってきます。

呼人さんのCDを出して久しぶりに聴いています♪♪♪



この写真は、カンブリア宮殿で取り上げられていた「ザ・ウィンザーホテル洞爺」の部屋から、夕日が雲に沈む瞬間を撮った写真です。
by kishinoriko | 2008-02-19 00:16

20歳の私に

今日は、20歳の私に戻りました!!!  今からほんの、ちょっと前です。


ごめんなさい。


大学時代のゼミの先生に会いました。
現在四国の大学の先生なのですが、あるプロジェクトの為、上京されていました。

ゼミ生の結婚式でお会いして以来なので、もう・・・4年ぶりくらい??の再会。ワクワク!!でお会いし、食事メニューを選ぶのも忘れるくらい、話し続けちゃいました。このときは、二十歳の私に戻ってしまいました。   うぅ、おこがましい!


大学では学校教育を学び、私は小学校社会科専攻でした。専攻理由は、日本史が好きだったから。
でも、真面目ではなかった学生時代、ご迷惑をかけてばかりでした。

こう言ったら、先生「そうだね」と答えていました・・・・。ストレートだなぁ。


ゼミ生は、私以外みな、小学校の先生の職に就きました。

仏像が好きで、一人旅して仏像見学に出かける人もいたり、変な人が集まった社会科専攻は、魅力的な人ばかりでした。次はいつ会えるのかな?楽しみだー♪♪

二十歳の私。あれから・・・・
by kishinoriko | 2008-02-15 23:42

忘れてた・・・

e0049015_20465954.jpg


今日は2/13。と言うことは、明日は2/14!!!バレンタインデイ・・・・。

すっかり忘れてました。お世話になった方に、、、とかは考えていたのに、一番大事な父へのチョコレート★あー、どうしよう。今から速達で送っても、明日までに長崎まで届かない。

考えた挙句、実家に住んでいる妹に電話。頼もうと思ったのに、明日は仕事の送別会で遅くなるかも・・・らしい。でも帰りにチョコを買えたら、「お姉ちゃんからお父さんへ」と渡しておくね!とのこと。

そんなの確実じゃないじゃない・・・。どうしよう・・・・・・。

妹「モノより言葉。気持ちよ~」
その言葉を聞いていた母「たまには良い事言うね~」

あー、、、へこむ。お父さん、今からごめんなさい。

家のバレンタインデイは、2/14じゃなかけんね!!!!  はぁぁぁ・・・・。


この写真、父が手をかけている一番大きな畑の側溝に、偶然育っていた花。たくましい。

お父さん、だめだめ娘でごめんなさい。たくましくあってね。。。。
by kishinoriko | 2008-02-13 20:46

今日は

三連休最終日。どんな休日でしたか?

今朝JR新宿駅を歩いていたら、「疲れた~」という声。え??と思ったら、隣の改札を出ようとしている男性のつぶやく声でした。

つい、「がんばれ!!」と心でつぶやいた私。でも、なんだかその気持ちわかる。
三連休ともなると、余計に疲れちゃってるのかな。お休みがありすぎて。それか、お休みもなく、お仕事忙しいのかな。お疲れさま★です。


一生懸命頑張ったのにうまくいかなかった時、へこみます。
でもメッセージいただいて嬉しくなりました。

KTさん
マイミックさん、ありがとうございます!!
by kishinoriko | 2008-02-11 22:01

384円の大・大・幸せ♪

e0049015_2111189.jpg


シャンパングラス:3客で、1000円。(1客約334円)
フランスパン用のオイル(バジル×オリーブオイル)、50円。

計384円です。

和のリサイクルショップで見つけたシャンパングラス。ほんとは、5客2000円でした。
お店のおじぃちゃん(店主)が店内を探してくださったけど、3客しか出てこず・・・・。

「また来るので、あったら取って置いてください」とお願いしたら、
「次ぎ来た時あったら、2客500円でいいよ。」とのこと。やったー!!

水差しやお棗が多いなぁ、と思っていたら、お茶の先生がよく来られるそう。目が肥えてらっしゃる方が多そう!是非また行きたい。

思わぬ掘り出し物に出会えて、ほくほく。
オイルは、フランスパンにつけて食べたら、お店の味がしました。
400円弱で幸せな気分になりました。やす。でも余計幸せ。

忘れていました。

いいワインを、半額で買いました。ほくほくほくです。
by kishinoriko | 2008-02-05 21:11

サ・イ・ン----

e0049015_050891.jpg


う・うれしい出来事がありました。

談志師匠にサインしていただきました!!

正確には、ナレーションの先生の仲介でいただいたサインです★
見た瞬間、サインに向かって手を合わせてしまいました。

「談志絶倒 昭和落語家伝」には、初代・昔昔亭桃太郎師匠の紹介もあります。読み応えがありますよ。
by kishinoriko | 2008-02-01 00:50 | *落語*