人気ブログランキング |

Hola! Como esta? from Shitamati

noririnn.exblog.jp

<   2007年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

明日から

GWですねー。今年は楽しみがあります。

13日の母の日を前に、花束をネットで注文しGWに着くように贈ったのです。
早割りだと安くで注文できたから・・・。

赤いカーネーションが母の日より10日早く、実家に届く予定です。母のびっくりした顔が見たいなぁ。

楽しいGWお過ごし下さい!!
by kishinoriko | 2007-04-28 00:31

今更ながら

e0049015_23433858.jpg

落語が好きだったらしい、夏目漱石。
GW、じっくり本を読んでみようかな。
by kishinoriko | 2007-04-26 23:43

朝日新聞本社で

e0049015_21161384.jpg



築地市場駅すぐの所にある、朝日新聞のホールで開催された「朝日いつかは名人会」。
柳家喬太郎師匠ナビゲートで、二つ目の春風亭栄助さん、三遊亭天どんさんがゲストでした。

おもしろーい!!
初めて二つ目のお二人をみました。
栄助さん、パッと見、劇団ひとりさんに似てません??横顔が、かなぁ???
天どんさん、つっこみの時の姿(3人でのトークショーではつっこみ役)が、ワッキーに似てるような・・・。

トークショーも、笑ったなぁー。栄助さんがぼけて、それに喬太郎師匠がボケでのっかり、天どんさんがつっこむ。

『落語にはいくつもの王道があると僕は信じています』
喬太郎師匠のこの言葉に、一票!!!
by kishinoriko | 2007-04-25 21:16 | *落語*

フラワーフェスティバル

e0049015_16583470.jpg



TDSは、色とりどりの花で春爛漫。
by kishinoriko | 2007-04-24 16:58

古典の魅力

歌舞伎、観てきました。

落語の中にも、歌舞伎の噺や要素がいっぱい詰まっている場合があります。
でも歌舞伎は、言葉のごとく、しゃべったり踊ったりと楽しめる部分がたくさん。舞いが艶やか~。

小さい頃、日本舞踊を習っていたのを思いだしました。赤い色の絹で作られた笠をかぶって踊ったなぁー、とか思い出しながら。

観てもらって(聞いてもらって)楽しんでもらうには、何事も魅せる部分以外に笑ってもらう部分も重要だなと改めて思いました。
by kishinoriko | 2007-04-24 00:16

新たな発見

先日、同じ沿線に住んでいる友達2人と一緒に、駅まで歩いていた時・・・。

「ここのチョコレート美味しいんだよ」と教えてもらったのが、テオブロマ

数日前に「はなまるマーケット」でおめざとして、ここの商品が紹介されていたばかり!
その日は夜遅かったので、改めてお店に行ってみました。
ショーケースに並べられているのは、どれも美味しそう♪♪

悩んだ挙句に私が購入したのは、「マロンショコラ」。大粒のイタリア産マロンをビターチョコでコーティングしてありました。栗をお酒に漬けてあるのかな??お酒の味をそんなにしないのだけど、ビターチョコと絡み合って大人のお菓子に仕上がっていました。一粒300円ほど。コーヒーと一緒にいただく時間、私には優雅なひとときでした。
by kishinoriko | 2007-04-21 00:09

一週間以上ぶり

ジムに行きました。

先週一週間サボってしまったので、今週は少しきつかった。。。
40分自転車をこぎ、そして階段の上り下りをする(ような)器具で30分。そして筋肉を鍛えて終了!!500cal余り消費しました。ふぅぅ---

身体を鍛えながら「焼肉やきにく」と頭の中でつぶやいていると、パワーが出てきました(^^)/
by kishinoriko | 2007-04-20 23:24

雲仙には今日、雪が降ったそうだ。おそらく昨晩は冷え込んだことだろう。

私が以前住んでいたマンションから車で5分ほどのところにある駅周辺で昨夜、長崎市長の襲撃事件が発生した。
どうしてだろう?なぜ殺したのだろうか?と考えをめぐらせるけれど犯人の動機が全くわからない。

人が殺されることの辛さを知っている土地のはずなのに・・・。なぜにこんなことが続くのか。
長崎で生まれ育った私には、この事件が起こったことが悲しくもあり、恥ずかしくもある。
by kishinoriko | 2007-04-18 23:39

富士山

e0049015_1715923.jpg

携帯のカメラだと、小さく見える富士山。
実際は、他の山より高くそびえ存在感が違います。青空の下、真っ白な雪化粧をしたフジヤマ。こんなにきれいに見えたのは、甲府に来て初めてです。

マロンさん、メッセージありがとうございました!
by kishinoriko | 2007-04-14 17:15

よっぱいらいのたわごと

今日は美味しい一日でした!

FMサルースの仲間で楽しんだ日。とってもおしゃれなお宅にお邪魔してお酒を呑みながらいろんなお話ができて嬉しかったなぁ。
メンバーが仲が良いからできること。私が卒業する時も、女子だけで集う飲み会だからと言って、女装して!!男性スタッフが参加して送別会を催してくれたのです。ほんとーに有難く、心から感謝した会でした。

ワインを飲みながらアップしているので、いい気分です。だから書いちゃいます。明日になったら消しているかも・・・。

ここ一週間、自分を成長させる為に何を勉強するか、悩んでいました。
自分で考えても堂々巡り、、、。友達に話してみても自分の考えが決まらない。。。
そんな日が続いていましたが、今日決まりました。今も勉強しているのですが、それに加えて
基礎を勉強する機会をいただきました。

道が開けた気持ちです。   で、一人で飲んでいる。


************************************

もう一つ。

小山薫堂さんみたいな企画だなぁと思った、あること。

クラウドベリージャムが今年ジャパンツアーを行うのです!!解散する前から好きだっただけに、とっても嬉しいツアーです。
長崎では美術館で北欧展も開催されるので、コラボするんですよ。クラウドベリージャムのライヴチケットに、長崎県美術館の北欧モダン展観覧料含まれるんです。会場は、もちろん長崎県美術館エントランスロビー★素敵すぎますーーー!!!
このコラボ、薫堂さんみたいじゃないですか??


長崎に住んでいる妹は、チケット発売すぐに電話してチケットをゲットしたそう。いいなー!!
しかもこれが、FM長崎(SMILE-FM←愛称なのですが、かわいいでしょう☆)主催なのです♪♪♪喜び100倍!!!私の出身局です♪

渋谷でも開催されるので行きたかったのですが仕事の為、行けず・・・。
**************************************

大学時代の友達に、ベイビーが今日産まれました。私の全てを知っている友達、泣きついたことも何度もある友です。時間がかかったとのことで、本当によーく頑張った!おばばか、になりそうです☆
by kishinoriko | 2007-04-12 22:28