人気ブログランキング |

Hola! Como esta? from Shitamati

noririnn.exblog.jp

<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あっという間に

e0049015_20233696.jpg


年末ですな。贈らなくては・・・と思っていた妹へのクリスマスプレゼントや母へのお誕生日プレゼント類を詰めて、実家にやっと!!送りました。今年のことは今年のうちに、ですよね。

そして家に飾るお花も、お正月アレンジに。去年は和風でしたが、今年は少しだけ洋風にしようとお店の方に相談してアレンジしてもらいました。赤いガーベラをアクセントにしています。

やらなくてはいけないことはあるのに、、、ついどうでもいいことに気がいってしまいます。

昨日は、家のすごーく近くに越してきた友達の家に遊びに行ってきました。歩いても5分かからない距離。余りの近さに笑いが出ました。友人宅から自宅まで帰るとき、「ぐふふ。あははー」と声を出して笑っている姿は、他人から見ると、そりゃー怖かったでしょう。
住み慣れた横浜から引越す時はすごく寂しかったけど、それから友達が二人も沿線に越してきてくれたおかげで来年楽しくなりそうです。

今年も残りわずか。2006年を楽しみましょう!
by kishinoriko | 2006-12-28 20:23

メリクリ・:・+:*★

というメールを、今日は数回頂きました。そして送ってくれたみんなは仕事中でした。

仕事帰りにふと立ち寄った書店の定員さん、競馬の話に盛り上がっていました。
靴の修理屋さん、寒い夜に一人もくもくと仕事をしていました。
スーパーでは店頭でケーキの販売に、店員さんが必死になっていました。

みんな、クリスマスイブに働いていました。

どうぞ明日のクリスマス当日は皆様にとって素敵な一日になりますように♪♪♪メリークリスマス
by kishinoriko | 2006-12-24 23:57

かわいぃーー★

e0049015_18441632.jpg


ラジオ番組にゲスト出演してくださっている、柳家喬之進兄さん(恥ずかしくていつもは呼べない・・・)からお誕生日のプレゼントにいただいた手拭いです。
二色あり、絵柄が可愛いのです。噺に出てくる動物(虫含む)が登場しています!

落語芸術協会のものに、昔昔亭笑海兄さんからいただいた手拭いと、少しずつ数が増えています。嬉しい!!

今、落語通検定の勉強中。よけいにゲストの皆さんの偉大さを実感・・・。
by kishinoriko | 2006-12-19 18:44 | *落語*

夢運ぶ大役。

e0049015_1413957.jpg


幼稚園児を対象としたクリスマス会のお手伝いに行ってきました。
サンタとトナカイ、そしてデビルトナカイ!!(写真は、ひろたりあん新聞のスタッフと共に)寒空の下、子ども達の笑顔の為に頑張るスタッフの方々を見ていて、こちらが温かいプレゼントをもらった気分。幼稚園児も大喜び♪

マイクを持ってみんなにご挨拶をしていると、教育実習の頃を思い出しました。久しぶりに先生になった気分です。
by kishinoriko | 2006-12-19 14:13

眺めているだけで幸せ★

e0049015_19141526.jpg


妹に勧められて、「MAY FAIR STUDIO GALLERY」 で開催中の“移動動物園”というイベントに行ってきました。

九州を拠点に活動されている、針金で作品を作る作家・山田一成さんの展示会。更にアンティーク家具屋さんとのコラボイベントでした。我家の食器棚はアジアのアンティーク家具。あ、そうだ、リビングのテーブルもアンティークです。これは和ものですが。昔のものは、何だかほっと落ち着く雰囲気があるので好きです。

私の話はおいといて、針金で作る作品は、見事!!動物園と言うだけあって、動物の作品ばかり。会場中央に吊ってあったペリカンの作品に、ずーっと見とれていました。光のあたり具合で出来る影が、また味わいがあるんです。

ギャラリーと言う名前がついていますが、通常はお店です。陶器の作品がまた土の温かさがあって心をつかんで離しません。早速、昔、駅の車内で販売されていたお茶の入れ物をモチーフにした土器を買いました。酒器にも、花器にもなる、優れものです。

idou doubutsuen 12/22まで 11:00~20:00(最終日の展示は16:00まで)
by kishinoriko | 2006-12-16 19:14

いやぁ~、クリスマスだわ★

e0049015_112519.jpg


キャンプ仲間での忘年会。幹事の私が選んだお店、想像していた以上に(裏腹に!!)とってもクリスマスなお店。渋谷上がりが多かったので、場所は渋谷。街の雰囲気とは違って落ち着けるお店でした。締めのご飯にボタン(!!)が入ってたけどね。ボタン、、、服でも脱いでたのかな???
当日は仕事だけど、今日もう既に雰囲気味わえました!!おバカなみんな、総勢7名。私には言われたくないだろうけど、ほ~んと笑えるバカサ具合♪♪いいね、いーね!!(横浜G30)
by kishinoriko | 2006-12-16 01:01

今日のひとこま

もうまもなく?年が明けるとバーゲンという時期ですが、ブーツを購入しました。普通は秋前に買うのでしょうが・・・。

ヒールのないカジュアルにはけるロングブーツと、ショートブーツ。まるっこい足先が可愛い、バレーシューズっぽいパンプス。靴を買うと幸せになります。

買い物の合間に仕事した、ってな感じになりました。でも気持ちは十分集中しましたよ~!

そうそう、仕事後に寄った今日の表参道は、カップルが多かったです。大好きなTOD'Sを覗いてお買い物。みんなは、おねだりして買ってもらうのでしょう。そんな様相でした。この時期ならではの光景、見ていて「くふふっ」。街中が甘い色に包まれていますな。桃色です。

桃グッズ、集めよう。
by kishinoriko | 2006-12-10 23:18

頂き物

e0049015_0305983.jpg


男性の友人から、ブーケを頂きました。しかも彼の手作りブーケ。ブライダルの時に持つような、取っ手もついています。

数種類のお花を使ってありましたが、お花によっては元気がなくなってきました。そこで元気があるピンクのバラのみ花瓶に飾りました。写真の映りが悪いけど、どうです??バラは女度をアップしてくれるとか。一人で焼き鳥屋さんに入って飲んでいる私には、必要ね!!
by kishinoriko | 2006-12-08 00:30

身体にしみわたる

師匠の落語会に行ってきました。
場所は、横浜にぎわい座。

師匠の高座が一番笑える!!おもしろい!!面白いこと言った後の「間」に、さらに笑った。

最近、次の噺を覚える為に、ipodに入れて聞いてます。嫌な事がいっぱいあるけど、落語を聞くと心底笑える。疲れが、すーーーっと消えていくの。ほんわかした気持ちに浸れるよ。

そろそろいろんな事を自分の中で整理しないといけないようで、身体がSOSを発しているようです。
by kishinoriko | 2006-12-01 23:31 | *落語*