人気ブログランキング |

Hola! Como esta? from Shitamati

noririnn.exblog.jp

<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

買っちまった!

あまりの寒さに耐えきれず、カイロを買いました。背中とお腹にはったけど、それでも寒い。。う~~さぶい!
〓http://noririnn.exblog.jp〓〓
by kishinoriko | 2006-03-30 20:38

これ、おいしかばい!

e0049015_22412445.jpg


長崎ちゃんぽんの美味しいお店、どこ??

って聞かれる事が結構あるんです。観光本に載ってる有名どころも確かに美味しいけど、共楽園のちゃんぽんはおすすめ☆私が局アナだった頃、出前でよく食べてたなぁ。中華丼も美味。


上の写真は、共楽園とFM長崎(愛称:スマイルエフエム)のカップちゃんぽん(って言うのかな??)コラボ商品。九州で販売された人気商品を一つ分けていただきました。共楽園のちゃんぽんが忠実に再現されているらしい。でもね、、、もう完売なのだそう・・・。貴重な品だけに、なかなか手が出せない。これぞ!と言う時に食べようかな。とか言って、酔っ払って帰宅したときに食べてそう。でも、翌朝食べた記憶はないんだろうな。。

e0049015_22413457.jpg


27日の番組へメッセージ下さった方、本当にありがとうございました!今年度の放送は無事終了。4月からもFMサルース「TOPICS」(12:00~15:00)月曜日を担当します。新年度からは番組内容が変わって、リニューアルします。最初の放送は、4月3日月曜日。

番組テーマは、「青葉区の春を感じる場所」です。

メッセージの宛先は、 
E-mail: www.fm-salus.jp トップページの写真をクリックして、リクエストフォームから送って下さい。
FAX: 045 909 0841
by kishinoriko | 2006-03-29 22:57

ZZZzzz・・・

「今日はしっかり寝たなぁ~」と思ったら、そのはず!だって予定より一時間も寝坊してた・・・。ひぇ~~~。
春ですなぁー、「春眠・・・」だもん、寝坊も仕方ないのさぁ。。。

そこで、次回3月27日月曜日の番組テーマです。

“睡眠中の失敗談”~寝ている時にやっちゃったあんなこと、こんなこと~

教えてください。
E-mail request@fm-salus.jp  もしくは FAX 045-909-0841
「TOPICS岸則子」宛まで。
by kishinoriko | 2006-03-21 00:52

栄養ドリンク(鹿児島のお土産)

鹿児島に旅した地元の友達から、内容物:栄養ドリンクと記入してある贈り物が届きました!南国鹿児島の栄養ドリンクと言えば、何??と考えながら、開封すると・・・。


うーん、確かに私にとっては栄養ドリンクだったよ。
e0049015_21285277.jpg


本格焼酎 薩摩紅(さつまべに) 本坊酒造株式会社
知覧町で取れる“知覧紅”を原料に、黒麹で仕込まれています。飲み口は意外にすっきりしていて、芋焼酎初心者の方でも飲みやすそう。飲んだ後も、芋の香りが口の中に漂います。美酒です♪しかもブルーの瓶がきれいでしょ。

焼酎と共に、こんなおつまみも一緒に入っておりました。気遣いがたまらない。
e0049015_21285953.jpg


地元に帰ったら必ず飲みにいく友達の一人。なかなか会えないけど、何かあった時は相談にのってくれる心強い見方。でも何だか知らないけど、私のことを最近「ねぇーさん」と呼ぶ。って、同級生じゃん!!

昨日は横浜飲み友と焼酎を飲んでおりました。お酒を飲みつつ、しゃべりまくり☆みんな声が通るから、うるさいうるさい。さらにカラオケで歌いまくり。あー楽しかった。遊んでくれる友達に感謝!
カラオケで歌った曲、明日の番組の中(13時最初の3曲)でお送りします。懐メロソングです♪
by kishinoriko | 2006-03-19 21:48

長崎に帰省したら必ず寄るところ

「amie」(アミィ)・・・雑貨店です。

ここで妹が働いています。私より背が高いのに私より、細い。。。妹です。今は、ステーショナリーや春物の洋服が充実しているそう。ちなみにここのスケジュール帳を使うと、仕事が舞い込むというジンクスがあります。私も買わなきゃ。4月始まりの手帳が今はあるとか。長崎在住・出身の方もブログを見て下さっているので、よかったら覗いてみてください♪

諫早インターすぐそばの本屋さん「OXFORD」隣のピンクの看板が目印です。お店から車で3分くらいの所に、桜並木があるんです。お花見しながらのお散歩はオススメ。しかも近くには美味しいイタリアンのお店もありますよん。
by kishinoriko | 2006-03-17 11:26

台所の蛇口から出てくるなら、○○がいい!!


ノルウェーのアパートで、台所の蛇口から水ではなく、な・な・なんと!ビールが出てきたそうな。

この珍事を体験した女性によると、台所で洗い物をしようとしたら、突然蛇口からビールが流れ出てきという。彼女はその時の様子をこう語っている。「まるで天国にきたのかと思った。」

原因は、この女性の部屋の2階下にあるバーで前日、新しいビール樽の管を間違って、水道管につなげてしまったため、らしい。

この女性、「同じことが再び起きるなら、今度は(コーヒー・リキュールの)ベイリーズをオーダーする」と話した。


うそ~~ん、あっていいの?こんなこと。なんとも羨ましい!!!
「天国」のようと語っていながら、「コーヒー・リキュールがいい」だなんて、この贅沢者!
ノルウェーじゃなく、なんで我家ではなかったのか、悔やまれてならない・・・。私だったら蛇口に口をつけて飲んだだろうな。


そこで、次回3月20日(月)の番組テーマです。(前置き、ながっ!)

「台所の蛇口から出てくるなら、○○がいい!!」
熱望する○○を教えてください。

E-mail : request@fm-salus.jp  FAX : 045-909-0841
「TOPICS岸則子」宛まで
by kishinoriko | 2006-03-14 23:20

楽しい良い会な~り~

あざみ野で今まで飲んでました!そして明日はスタジオ9時入りで~す。何時間寝れるかな?ゆっくり楽しも~♪楽しかった一日に感謝!
by kishinoriko | 2006-03-13 00:10

涙と鼻水と。。。

e0049015_1452552.jpg

花粉症ではないのに、とめどなく溢れ出てくる。手で受けとめなきゃいけないほど、ぼたぼたと・・。ご飯食べながら読んでくださってる方、ごめんなさい。
群馬の新聞社に勤務する記者が、85年に起こった日航機墜落事故の掲載記事全権を担うリーダーを任せられた。そこから始まる、「クライマーズハイ」(横山秀夫著)。
主人公の年令に達したときにもまた読んでみたい。ラストに出てくる台詞、私はどう感じるのだろう、か。
この本、二冊も買っちゃいました。一冊は保存用に。なんて嘘で、一冊目はなくした。。私もでてくればいいけど。ipodをなくしたからともう一つ買ったら、バックの中から出てきたM君みたく・・。ふふ
by kishinoriko | 2006-03-12 14:05

ある??ありますか??

「学生服の第2ボタン、もらったこと・あげたこと、ありますか??」

卒業式シーズンですね。友達とはなれるのがイヤで、よく泣いたなー。いつからだろ、人前で泣かなくなったのは。といってもここ数年、随分と涙もろくなってるんだけど。

いただいた第2ボタン、未だに実家の机の中か宝箱の中にしまってあるはず。大切に。
制服がブレザーの学校だと、ボタンを取る時はハサミで糸を切るのかな?なんか絵にならない気がするな。

卒業式の、あまーい・にがーい想い出もぜひ教えてください。
13日月曜日の番組テーマなのです。携帯からでもOK☆ここまで↓

request@fm-salus.jp もしくは 045-909-0841(FAX) です。
by kishinoriko | 2006-03-11 11:05

なんでだろー

仕事の後の一杯はほんとに美味しい。仕事の後じゃなくても美味しいけど、仕事中なかなかテンションが上がらなかったりした時、その後の一杯を思うと乗り切れたりする。やっぱりお酒のパワーってあるんだな。改めて感じた。

地元や大学時代の友達は、お酒ネタをアップすると、よく携帯メールに返信くれる。ありがと。お主たちものんべだな。えへ。
by kishinoriko | 2006-03-11 01:01