人気ブログランキング |

Hola! Como esta? from Shitamati

noririnn.exblog.jp

カテゴリ:*映画*( 2 )

「Two Lovers」

先日近所に映画館があるのを発見!!

フロリダに来て映画館で映画を観たのは本日2回目。日本にいた頃は週に1本は必ず観ていたのに、ちょっと車を走らせなきゃ映画館にいけないと思うと足が遠のいていたんです。家の近くに映画館があったなんて!燈台下暗し、ですな。
e0049015_10533141.jpg



今日観たのは、ホアキン・フェニックス、グウィネス・パルトロー出演映画「Two Lovers」。
e0049015_105353.jpg


ホアキン・フェニックスは、「グラディエーター」や「サイン」に出ている俳優さん。リヴァー・フェニックスの弟さんなんですね!しかも私が気に入ってるプエルトリコの出身。

ホアキン・フェニックス演じる、さえない男性が、2人の女性に恋をする。いわゆる二股の恋愛なんですが、これが上手く進行していくんです。両親同士知り合いの女性と、お隣に引っ越してきた不思議な女性のどちらも好きになってしまい、深みにはまってゆく。
ホアキン・フェニックスの演技、いいです!

その時思っていることが、顔の表情や体の動きによく表れていて、観ている私はストーリーにすっかり引き込まれました。

グウィネス・パルトローは、表情の少ない役柄だったけど、存在感がある。体を張っているシーンもあり。
改めて、二人の出演作品を観たいなーと思ってます。

ストーリー自体は、どう思うか倫理観によって大きく左右されそう。
私の感想は、これも人生。「これが」なのかな、と。
2008年冬が舞台の作品。寒~い冬があり刺激的なTOKYOで観ると、また違った思いを抱くのかもなぁ。

ちなみに私は、年配のおじいちゃまおばあちゃまのカップル3組と一緒に160席くらいはある劇場で、一人で観ました。夕方6時までにスタートする回だと、チケット代が、なんと$5なんで~す。お得。
e0049015_105239100.jpg

by kishinoriko | 2009-04-16 10:57 | *映画*

FLおすすめ映画

4月、新たな始まりの時ですね。

そんな4/1に、電話がかかってきました。
「中華のクラス、人が集まらず、キャンセルになりました。」ですと。


4月から学校の授業時間が増えることにプラスして、ゴルフと中華料理の学校にも通うことにしました。自分で手続きもして、初日を待つのみだったのですが・・・。もぅ、4/1の日に電話してこなくてもー。

初っ端からつまずいたけど、気を取り直してやっていこう。


今、SpringBreakで10日間学校が休みです。
Disney On Iceやパーティ、ランチと、お友達に色々誘ってもらい、楽しい時間を過ごしています。
今日は先日観た、おすすめDVDをご紹介。

「Marley & Me」
e0049015_1234824.jpg

日本でも3月末から、映画が公開されているみたいです。「マーリー 世界一おバカな犬が教えてこれたこと」

マーリーという名の犬が主人公の作品で、このマーリーがコメディアン並みの笑いを提供してくれます!マーリーと楽しく暮らす夫婦を、オーウェン・ウィルソン(「ナイト ミュージアム」)とジェニファー・アニンストン(「フレンズ」)が熱演。犬を通して、家族が絆を深めていく。。。笑いあり、涙ありの映画で、ラストは涙がボタボタ・・・。汚い顔になっておりました。

実は、舞台がFLなんです!しかも私が住んでいる地域も出ています。これを観ると、私がどんな所に住んでいるのか分かってもらえる。Bocaというところです。

ジェニファー・アニンストン、フレンズの時は何と~も思わなかったけど、先日映画館で観た「He's just not that into you」に引き続き、今回も好演。思ってたより良い俳優さんだなぁ。


<母へ>ちなみに、家からだと、茂里町のTOHOシネマズ長崎か、あみゅプラザ内のユナイテッド・シネマ長崎でやってるよ☆
by kishinoriko | 2009-04-03 01:36 | *映画*