人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hola! Como esta? from Shitamati

noririnn.exblog.jp

フロリダに雪が降りました!

って、言う日だそうです。

エイプリルフール April 1,2009 .

今日で、フロリダで生活し始めて、ちょうど6か月が経ちました。
人生、何が起こるかわかりません。

節目、って思えることはこれまでもいくつかありました。
実家を離れて大学生活をスタートさせたこと。
就職して長崎に戻り、アナウンサー人生が始まったこと。
結婚したこと。仕事を再開したこと。
フロリダに住み始めたこと。

仕事を始めてから、私にとっては"仕事"が一番でした。
何をやっても不器用な私。だから、気持ちをこめて仕事に向かったこと。
少しでも上達するために、レッスンを続けたこと。

そして、フロリダ生活が始まりました。
半年って、あっという間だけど、葛藤がありました。
今までと違う生活に。

でも仕事から離れてみると、日常生活もこれまた難しい。
また新たなチャレンジが生まれます。

考えてみると、妹二人の三姉妹。
それぞれに海外のホームステイ経験があったり、英語を勉強していたり、お料理が上手だったり。私だけ、海外生活にあれば良い経験がなかった。

でも、これが人生。そう思えます。

一時帰国後、やっと生活に慣れてきました。
どんな生活を送り、どんな経験をつむか、これは私次第。

これまで同様、友達に恵まれています。出逢いを大切に、そしてこれからどんな出来事が起こるのか楽しみです。
今後も、たくさん起こるであろう珍事に、お付き合いいただけると幸いです。
      

則子


あ、関係ないけど、一番最近(家の近所に)雪が降ったのは、1975年だそうです。学校の先生が言ってました。
って・・・私が生まれた年だよー。これも運命?!
by kishinoriko | 2009-04-01 14:27 | *florida生活*