人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hola! Como esta? from Shitamati

noririnn.exblog.jp

マイアミオレンジ

以前このブログでも紹介した、大学時代の後輩オレンジ

昨日、オレンジが以前勤めていた会社の先輩に、フロリダでお会いしました。
フロリダのマイアミには、日本企業の支社がいくつかあるようです。

大手自動車メーカーやその関連会社の方々との懇親会に、私も参加させていただきました。
オレンジとは関係のない所からお誘いいただいたのですが、まさかオレンジとつながっているとは!!

世界は、狭いです。

会社の社員として働いた経験が少ない私。
だからこそ、会社の雰囲気を敏感に察知する気がします。

社員の方にお会いすると、なんとなーく会社の雰囲気が伝わってきませんか?
昨日お会いした方々は、海外出張が多い仕事の影響もあるのかもしれませんが、体育会系な、勢いのある感じがしました。居心地が良く、楽しかったです。

私が住んでいる地域には、日本人駐在員が働く日本企業は一社のみ。
人の輪が広がり、嬉しかったなぁ。
by kishinoriko | 2009-01-25 22:41 | *florida生活*