人気ブログランキング |

Hola! Como esta? from Shitamati

noririnn.exblog.jp

旅にハプニングはつきもの(cancun)

e0049015_8422517.jpg

まさか、バルコニーでビール片手に一日過ごすことになろうとは・・・。

一日はプールサイドで本を読んだり寝っ転がったりして、ゆっくーリ過ごす予定でした。
実はこれが翌日もその翌日も続くことになりました。
2日目に行った遺跡ツアーの帰り、寒かったことが影響し、夫が風邪をひきました。
発熱と腹痛のダブル攻撃だったため、動くことができませんでした。

よって、山本一力さんと一緒にバルコニーでビールを飲みつつ過ごしました。
正確には、山本一力さんの小説を読みまくりました072.gif

***
ホテル内の病院に行って薬を処方していただいたのが功を奏し、フロリダに帰る前日は、美味しいご飯を食べに行くことができました。
e0049015_8511045.jpg

メキシコ料理を手頃の値段で食べさせてくれる「ラパリージャ」。
ここは、現地の人がお誕生日などのハレの日に使うお店だそう。私が訪れたのは週末だったので、ビュッフェメニューもありました。メキシカンの代表格tacosは、どのお店も美味しいです!
ビールを飲みつつメキシコのダンス音楽「マリアッチ」の生演奏も楽しめました。ギターの軽快な演奏を聞いていると、テンションも上がります。(夫は私が食べる隣で、水だけ飲んでおりました・・・。)
e0049015_90411.jpg
e0049015_91154.jpg


メキシコと言ったら「テキ~ラ」060.gif
“Anejo”が一年熟成させたものを意味する言葉というのは事前に情報を入手していたので、この単語を書いて、店員さんおすすめのテキーラを持ってきていただきました。

焼酎も時間をかけて寝かせた古酒は、まろやかな味わいになります。テキーラも同じ!ホテル近くのお店で飲んだテキーラは、ストレートなパンチの利いたとがった印象があったんです。寝かせると、パンチを食らった後もじっくりと体にきいてくるような、後を引く味わい深さがありました。美味しい016.gif
テキーラ2杯を飲みほし、良い気分でお店を出ました。

はしごしたい気分でしたが、さすがに申し訳ないのでホテルに戻りました。
cancunの旅は、のんび~りできました。
ゆっくり寛ぐにはもってこいの場所。しかもフロリダから近いので、また行きそうな予感です。
by kishinoriko | 2009-01-22 09:13 | *旅*