人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hola! Como esta? from Shitamati

noririnn.exblog.jp

日本食でおもてなし

今日はお昼に来客がありました。

アメリカ在住のファミリーだったので、日本食を作っておもてなししました。
日本食でおもてなし_e0049015_9572276.jpg

ちらし寿司に、前日仕込んでおいた鮭フレーク、海苔・胡麻をお好みでトッピング。
日本食でおもてなし_e0049015_957332.jpg

そして、年末に遊びに来てくれたあっちゃんがプレゼントしてくれたお料理本を参考に、シーザーサラダも作りました。ドレッシングも手作りです。マヨネーズに米酢、アンチョビペーストを混ぜるだけの簡単レシピ。
ハーブとレタス、カリカリベーコン。これに!手作りのクルトンをのせていただきました。
日本食でおもてなし_e0049015_9574389.jpg

その他、から揚げに、豚汁ならぬベーコン汁、卵焼きのザ・日本食メニューです。
デザートには、手作りのバナナ・チョコパウンドケーキにアイスクリームを添えてお出ししました。

慣れないお箸を使って、上手に食べてくれました。
「美味しい」とお代わりしてくれたのは嬉しかったなぁ053.gif

さらに、13歳のお姉ちゃんが似顔絵をプレゼントしてくれたんです060.gif
日本食でおもてなし_e0049015_1053636.jpg

左が私です。
漫画が好きだそうで、日本の漫画「NARUTO」「ドラゴンボール」も見たことがあると言っていました。日本漫画のパワーはすごいですねー。
(ちなみに今、テレビでNARUTOをやっています。台詞が英語だから違和感があるけど。)

お友達が増えて幸せな一日でした016.gif
by kishinoriko | 2009-01-18 10:14 | *florida生活*