人気ブログランキング |

Hola! Como esta? from Shitamati

noririnn.exblog.jp

IN Puerto Rico 28Nonember,2008 はじめに

予定していた飛行機に乗れないというパプニング。

飛行機に乗る前に、帰りのエアチケットも自動キャンセルになっていたことが発覚。

飛行機に乗る前にホテルの予約状況を確認したのに、ホテルに着いたら「泊まれない」と言われる羽目に…。

飛行機に乗れなかったことが原因で、踏んだり蹴ったりでした。
往復のエアを買いなおし、ホテルで泊まれるよう粘って交渉し、観光が始まりました。

ちなみに往復のエア代は、日本に帰国できる金額でした。トホホ

でもまぁ、ここからは、たっくさんの良いことがありました!
Puerto Rico旅行記をつづります。

2008年11月28日午前6:00フロリダのフォートローダーデール空港発。

飛行時間は約2時間15分。行きは2時間45分、帰りは1時間40分くらい。この差は??飛行ルートが違うのかな?!

帰りの飛行機は、11月30日の、なんと03:15発(!)しか空いていませんでした・・・。
でも帰りだけアップグレードされていました。そりゃー日本に帰国できる分のエア代払っているからね!

正味41時間30分(1日と半ちょっと)の旅がスタートです。
e0049015_310318.jpg

~バカルディ工場内で撮った写真より~

プエルトリコは、写真右下の小さな島です。
広さは、広島県くらい。
もともとスペイン領だったのですが、スペインとアメリカの戦争により、アメリカ領になりました。
今でも、スペイン語を話す人が多く、街並みにもその名残があります。

気候も人もあったかく、いーところです。
by kishinoriko | 2008-12-01 03:14 | *旅*