人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hola! Como esta? from Shitamati

noririnn.exblog.jp

PITT

ピッツバーグから、今朝戻りました。

今週、アメリカは気温が下がっています。
ピッツは、雪が降っていました!!日中、氷点下6度までしか気温が上がらない日もあったほど寒――い日々。

でも、ヨーロッパの町並みに似ている所なので、雪景色が似合う。風情があるんですよ。
PITT_e0049015_7151623.jpg


「寒いからさー、あったかい物が飲みたいねぇ。。。」なんて台詞はフロリダに住んでたら聞かないから、久々ほっこりとした冬を感じました。
ピッツは大学があるので学生の街であり、美術の街でもあります。街かどの壁に、カラフルな絵も描かれていて、雪の街もなんだか楽しくなります。
PITT_e0049015_7185018.jpg


ピッツで何をやっていたかと言うと・・・

幼なじみの家に滞在し、久々お抹茶を立てたり、
PITT_e0049015_7195963.jpg


幼なじみの息子氏(1歳半)と一緒に遊んだり(ほーんとかわいい!!!!)、
PITT_e0049015_721235.jpg


一緒に作ったごはんを食べながらおしゃべりしたり。
ゆる~りとした時間を、気のおけない彼女と一緒に過ごして、心おだやかになりました。

冬のピッツから、夏のフロリダに到着。
今、半袖Tシャツ姿でアップしております。
キラキラの太陽の下、フロリダ生活のスタートです。
by kishinoriko | 2008-11-22 07:42 | *florida生活*