人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hola! Como esta? from Shitamati

noririnn.exblog.jp

韓国人の彼

昨日からスタートした学生生活!

初日から「学生」なことがありました。

クラス分けテストを受けた教室に、韓国人の男性がいました。白いシャツに黒ぶち眼鏡のスタイルで、Tシャツにジーンズにビーサンの私とは服装もちがって、真面目な青年という感じ。

テストが終わった後、車に乗ろうとしたら、先に教室を出た彼が待っていました。


「日本人?」「アメリカにはどのくらいいるの?」から英語での質問が始まり、
「アジア人は少ないから、友達になって。」みたいなことを話しかけてきました。

友達なら、と「YES」と答えると、握手を求めてくる。テンション高いなーと思いつつ握手をして、帰ろうというそぶりを見せると、まだまだ質問攻撃。

英語が話せない私には、彼が言ってることもいまいちわからない。


「何歳?」と聞いてきた。


えー?!初めて会った人、しかも女性に年齢聞く?と思いつつ、素直に、
「32」と答える。

その瞬間、彼の顔(気持ち)がサーっとひいてました。マンガみたいに、顔に縦線がビッシリ入ってた。
「結婚している」と伝えると、どうにか話を切り上げてくれ、その日は無事帰宅。



そして2日目の今日。クラスが発表になりました。

帰り際、私の車の近くに彼が待っていたので、今日も話すことに。。。

「何クラスになった?」と今日も質問。
私が答えると、またまた顔が引きつる。

どうやらありえないレベルの低さだったらしく、「僕は〇クラス」と自慢。

その後、「家に来ない??」と誘われたので、「忙しい」と断ると、「じゃ、5時か6時はどう?」と、またお誘い。
その後はスーパーに買い物に行くことしか予定はないけど、「忙しい」と言ってもちろん断る。


「放課後、体育館の裏まで来て」というようなたぐいの学生らしい出来事のようで、内容はおちょくられてる?!
誘っているのか、おちょくっているのか、、、どっちよ!

男性の友達へ☆
「女性に話しかける時は、予想だにしないことがおきても平常心を持てる男性になりましょう!」


さて、いよいよ月曜日から授業開始☆

中学・高校まで英語を習った日本人なら入れるレベル以下のクラス、のようです。
さぁ、イチから勉強!ビックリなクラスだけど、その分楽しみです♪

今日は早速「ROOM」の「R」を、係りの人に訂正されました。何事も勉強ですな!


追伸:韓国は嫌いではありません。焼き肉も好きだしショッピングも楽しい。一応念のため。

長い話、お付き合いいただきありがとうございます!日本は3連休とか。良い週末を♪

韓国人の彼_e0049015_2242163.jpg

昨晩、一人で運転したのを記念して祝賀会と題した家飲み。写真はカルボナーラスパゲッティとスモークサーモンサラダ。これにプラスして、和風ステーキとスープ、デザートにアイスを食しました。ワインもすすみいい気分♪
by kishinoriko | 2008-11-01 01:17 | *florida生活*