人気ブログランキング |

Hola! Como esta? from Shitamati

noririnn.exblog.jp

必需品

e0049015_22404117.jpg


生まれて初めて、英会話スクールに通っています。

何年ぶり??いや、十何年ぶりに英語を勉強してみると、私の記憶力の無さを感じました。
我ながら、びっくりしちゃいます。中学生レベル以下です・・・。簡単な単語も、私の頭からは、ふってもふっても出てきません。

今日も朝から行ってきました。
授業内容は、録音して復習をするようにしています。

スクール後、ランチに立ち寄った先で・・・。


隣の席に座っていた若い女性が、イヤホンで何かを聞いていました。

しばらくすると、英会話が聞こえてくるんです。
「英語を勉強しているんだ、私と一緒。」そう思うと、なんだか親近感が!


「でも、ボリュームがちょっと大きいなー。勉強するのは素晴らしいけど、音のマナーは守んなきゃねー。若い人、周りを気づかう気持ち、大事ですぞー。」

私の心の声が、こう言っていました。

しかし、ん?んん??あれ???

まさか!?!?

なんと、よーく耳を澄ますと、


音は、私のバックの中にある、録音機材から発せられていました。
Holdし忘れていて、何かの衝撃で、録音した授業の会話が、再生されていたようです。

ごめんなさい!隣の女性。あなたは悪くない。悪いのは私です。そしてお店にいる皆さん、雑音申し訳ないです・・・。

と、私の心が叫んでおりました。


はぁぁぁ・・・。
by kishinoriko | 2008-08-26 22:40