人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hola! Como esta? from Shitamati

noririnn.exblog.jp

内山田洋とクール・ファイブ です

帰ってからというもの、ずっと雨です。そして今日も雨です。

でも景色と空気と人に癒されています。
そのままを、そのまんま受け止めてくれる器にのっかっています。広々としています。

父が野菜を作っている畑に行くと、雨に濡れた土が「ぬめ」っとしていました。この感覚が懐かしく、意味も無く歩き回りました。スニーカーは、真っ黒です・・・。

中学の同級生と、飲みました。エタリ(イワシ)の塩辛を使ったピザや新鮮な魚を使ったカルパッチョなど、美味でした。お酒がすすみました。翌日仕事なのに、遅くまで付き合ってくれた友達に感謝。

普賢岳は、雲に隠れて姿を見せてくれません。じっと待ちましょう。

隣近所が離れているので、発声練習をしても近所迷惑にならないのも嬉しい。
今日はこれから、餅つきです。年末年始に帰省しなかった私にとって、今がお正月です。
長崎時代の同期の声を聞きました。嬉しく、そして刺激になりました。

残りを楽しみます。
携帯電話の充電器を忘れてしまったため、残りがあまりありません・・・。連絡したい友達はまだまだいるのに。とほほ
by kishinoriko | 2008-01-23 11:42