人気ブログランキング |

Hola! Como esta? from Shitamati

noririnn.exblog.jp

眺めているだけで幸せ★

e0049015_19141526.jpg


妹に勧められて、「MAY FAIR STUDIO GALLERY」 で開催中の“移動動物園”というイベントに行ってきました。

九州を拠点に活動されている、針金で作品を作る作家・山田一成さんの展示会。更にアンティーク家具屋さんとのコラボイベントでした。我家の食器棚はアジアのアンティーク家具。あ、そうだ、リビングのテーブルもアンティークです。これは和ものですが。昔のものは、何だかほっと落ち着く雰囲気があるので好きです。

私の話はおいといて、針金で作る作品は、見事!!動物園と言うだけあって、動物の作品ばかり。会場中央に吊ってあったペリカンの作品に、ずーっと見とれていました。光のあたり具合で出来る影が、また味わいがあるんです。

ギャラリーと言う名前がついていますが、通常はお店です。陶器の作品がまた土の温かさがあって心をつかんで離しません。早速、昔、駅の車内で販売されていたお茶の入れ物をモチーフにした土器を買いました。酒器にも、花器にもなる、優れものです。

idou doubutsuen 12/22まで 11:00~20:00(最終日の展示は16:00まで)
by kishinoriko | 2006-12-16 19:14