人気ブログランキング |

Hola! Como esta? from Shitamati

noririnn.exblog.jp

刺激的な一日

昨日は、思いもよらない所で想像もしていなかった再会がありました。

技術関係のイベントが都内であり、司会の仕事をしました。話し終わったと、目の前に座っていた男性がこちらを見つめて微笑んできました。ええ??私の顔になんかついてる?朝早かったからバタバタと準備したのがいけなかった・・・??

「僕のこと覚えてますか?」

「え?あー!!!」

出会った時は学生だったんです。彼は、日本橋学生工房(*1)というグループの元メンバーで、その当時私が担当していた番組に、幾度か出演してくれたのでした。学生時代のカジュアルなスタイルから、一新ビシッときまったスーツ姿に。某大手会社に入社したとのこと。すっかり立派になられて。。。

(*1)日本橋学生工房は、国土交通省関東地方整備局 東京国道事務所が実施する「日本橋地区都市再生事業」の一環として、学生の視点で日本橋周辺地区のまちづくりについて考え、調査や地元との交流を通して様々な提言を行うことを目的として設立された学生による団体。

ひと仕事終え、今度は友人の結婚式司会の打ち合わせに。高級ホテルのコーヒー一杯の値段の高さにビックリ。1000円?!ライトアップされた日本庭園を見ながら数々の調度品に囲まれて打ち合わせを終えました。帰り際トイレへ。ここでもまた驚き。ヒローイ!!すめますぜ、この広さ。トイレ内の調度品も高そう。。。何か落ち着かない。

驚きの多い一日でした。
by kishinoriko | 2006-10-21 17:51