人気ブログランキング |

Hola! Como esta? from Shitamati

noririnn.exblog.jp

初めて高座にあがる

横浜市青葉区にある施設「ふれあい青葉」で昨日行われた落語会。年配の女性が多い、あるサークル向けの落語会でした。

ここで始めて高座に上がりました。会議室のテーブルに毛氈を敷き、座布団を置けば、あっという間に高座へ早変わり。区民のお客様が40人ほど集まってくださり、会場は満員御礼。

落語 昔昔亭桃絵

講談 神田蘭

<仲入り>

落語 昔昔亭笑海


(ちなみに前座が、私です。)

お客様が入る前に、笑海兄さんと神田蘭さんの前で一度披露。これがまた緊張!始まる前に紅茶やらコーヒーやら飲んだのが効いたのか、汗がダラダラ・・・。ここで緊張したのが良かったみたいで、本番は意外にも落ち着いてできました。(とは言っても緊張はしてますよ~!)お客様の中に公私共にお世話になっている方、以前取材させていただいた方がいらしてたので、心強かったんです。

本番、座布団に座る。ワクワクする高揚感★どう笑ってもらえるかな?いよいよだな。
やり終えて、今までの仕事にない「快感」を覚えました!!笑っていただけるってこんなに楽しいんだ~~。

いつもお世話になっている青葉区民の皆様、準備から何から助けてくださった桃助兄さん、本当にありがとうございました。私なんかがおこがましいですが、31日の一門会に向けて、またがんばります!

追伸:この日袴姿だったのですが、写真とるの忘れてました。31日は忘れずに写真アップします。

更に追加:打ち上げ1件目で訪れた市ヶ尾にあるお鮨屋さん「旭寿司」の大将(この呼び名でいいのかな?)は、FMサルースのリスナーさんでした!新鮮なネタでどれも美味しい。マグロは脂がのってて口の中でとろけました~。丁寧なお仕事をされるお店です。お近くの方、一度ご賞味あれ♪045-971-0988
by kishinoriko | 2006-10-12 09:17 | *落語*