人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hola! Como esta? from Shitamati

noririnn.exblog.jp

お預け・美味酒

お預け・美味酒_e0049015_22205196.jpg


生放送番組が始まる前に頂戴したお酒。純米酒 桃色にごり酒 紅寒梅(べにかんばい)・・・福島県喜多方市の小原酒造株式会社

にごり酒でこんなにきれいな“薄ピンク色”をしたものは、初めて見ました!自然のピンク色を持った酵母でできているらしい。成長過程でストロベリーの香りを出すため、製造場の中はあたかも苺畑の中にいるよう、だってー。なんて女の子らしいお酒なんざんしょ。スタジオがガラス張りのサテライトなので、スタジオ前を行き来している人がいるし、、飲めない・・・。うぅ、お預けをくらったワンちゃんの気持ちが痛いほどわかる。。。

お預け・美味酒_e0049015_22101265.jpg


やっと味わえます♪♪♪

色も楽しみたいので、シャンパングラスに注いでみました~。画像よりもっと薄いパステルピンク色です。口に入れた感じは、甘酒のよう。味は辛口ですっきり、甘酸っぱくて美味すぃ♪何杯でも飲める☆私好みでした。

お酒が好きなので、以前シャンパンのような日本酒をいただいて飲んだことがあったけど、これはカクテルのよう。日本酒と言えども様々な種類があるんだなー。ますますはまりそう!!
プレゼントしてくださったM様、ありがとうございました。

あ、寄席情報です。
12日(日)田園都市線・あざみ野駅前にある居酒屋さん「越後三百八十文」(ローソン2階)で、林家錦平師匠の落語会が開催されます。木戸銭千円也。
by kishinoriko | 2006-03-07 22:30