人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hola! Como esta? from Shitamati

noririnn.exblog.jp

久しぶりに・・・

久しぶりに・・・_e0049015_15121550.jpg

広げました。愛用の書道道具です。一度広げると集中するのに、道具をテーブルに広げるまでが、ながーいながーい時間を要するのです、これが。
現在、長崎にいた頃からお世話になっている先生に、郵送で添削していただいています。進学で途中間が開いた時期もありましたが、書道は子供の頃から続けています。

非日常な世界。細く繊細な筆、水をたらし硯を摺ってできる墨の匂い。
筆裁きが思ったようにいかず歯がゆく感じる気持ちが、次へのパワーにつながってゆく。

久しぶりに・・・_e0049015_15122619.jpg久しぶりに・・・_e0049015_15123410.jpg













これが作品。見ての通り、はっきりとした違いが。。。
左が先生の作品、右が私の作品です。

硬筆をやろうと思ったら、専用のペンがない。どこを彷徨っているんだろう・・・。仕方ないのでこれから買いに行き、カフェでお茶しつつ作品を書こう。今日までに送らないと締め切りに間に合わない。トホホ
by kishinoriko | 2006-01-18 15:29