人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hola! Como esta? from Shitamati

noririnn.exblog.jp

初めて会った方と皇居へ紅葉狩りへ

初めて会った方と皇居へ紅葉狩りへ_e0049015_19495290.jpg

 初めてお会いする方で、顔も知らない話したこともない方との待ち合わせは、
ドキドキします。
そして紅葉狩りへ行ってきました。

 ご一緒したのは、アメリカから来日中の、夫の会社同僚のお母さん。
息子さん(同僚)を訪ねて来られたのに、連日仕事で帰宅の遅い
息子さんを待ち、一日中息子さんの自宅に一人でいらっしゃるとのこと。
「日本語がわからないから出掛けられない。」

そうと聞くと、居てもたってもいられず。
急遽私が案内することになり、紅葉美しい皇居へ。

 同僚の方と私は面識はなく、お母さんとも初めてだし会話は弾むかしら・・・。
皇居周辺の土地勘がないので、案内するのは不安・・・。←何年東京に住んでも
おのぼりさん(⌒-⌒; )

いろんな思いが交錯するも、待ち合わせの駅でお会いしてみると
優しくユーモアのある素敵なお母さんで、会話も弾み、あっという間に
時間が過ぎていました。

 「初めて会う方と紅葉狩り」
初体験だったけど、楽しかったなー!!

お母さんとは、仕事のこと、家族のこと、アメリカの収穫祭サンクスギビングについて、
老後について、オバマ大統領について、様々なお話をした。
どんな会話にも、ユーモアが溢れている。
そうだ、丸の内KITTEで買い物もしたんだった。
買い物中のお母さんは、テンションが上がって少女みたいで可愛かったなー!

いやはや、内容の濃い、かつ不思議な一日でした(^-^)

原稿書きの途中で家を飛び出したけど、
お母さんとお別れした後にいただいたメッセージの最後の一文
「I will remember you」に、
お会いできて良かったー!と思った。
by kishinoriko | 2013-11-26 20:25 | *お出かけ*