Hola! Como esta? from Shitamati

noririnn.exblog.jp

明るいうちからご褒美に

あじー 家の中は暑くて冷房がいる。
10月ってのに、どういうことだい。

慌てて原稿を書き、あっという間に夕方近く
原稿作った自分へのご褒美に、明るいうちから一杯やってしまった。
これから急いで準備してワインコンクールで受賞したワインを購入しに、
東京駅KITTEに行かなきゃー。今日20時まで、是非!

10月、長崎くんちが始まりましたー!賑わってるだろうな。
今週末は祖母四十九日で長崎帰省です。

大好きな祖母。
知らない人とも一瞬で友達になってしまうひと。
今でいう予備校に通わせていただくも、勉強きらいー!と抜け出してきたひと。
幼いころから背が高く色白だったひと。
早くに夫を亡くし苦労したはずなのに、いつも笑顔でやさしかったひと。
「のりちゃんと寝たら心配で寝られん。もう寝んけんねー」といってたひと。
私の寝相が悪く掛布団を蹴飛ばすから、風邪ひかないか心配で寝られなかったそうで・・・。
そう言いつつも、一緒に寝てくれたんだなー(笑)。

大きな愛をもって育ててくれた祖母は、この夏天国へ旅立ちました。
現実をとらえきれず泣くのを忘れてたり、お骨も拾えなかったので申し訳ない気持ちでいっぱいだったり、
色々思う気持ちはあるのですが、四十九日を迎えます。

お葬式では、近所の方が手伝いに大勢来て下さったり、
私の友達も仕事を休んで駆けつけてくれたり、
お経をあげにきてくれたり、
言葉をかけてくれたり、
たくさんの愛をいただきました。

ありがとうございました。
[PR]
by kishinoriko | 2013-10-08 16:15 | *下町生活*