人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hola! Como esta? from Shitamati

noririnn.exblog.jp

暑さゆえ

毎日、暑い。
暑いからついつい飲んでしまいます。
暑さゆえ_e0049015_20524231.jpg

いつも飲んでいるから、"暑い"はいい訳か。
暑さゆえ_e0049015_20532459.jpg

花火を見ながら飲んだのは、
冷えた白ワイン。
すっきり辛口で、蒸し暑い夜も涼やかな気持ちになれます。

先月、山梨で見かけた葡萄畑の葡萄。
暑さゆえ_e0049015_20572615.jpg

梅雨が明け、どのくらい成長したのだろうか?

先日環境に関する仕事をさせて頂き興味深いことが。
あるメーカーの研究者の方がおっしゃっていたのは、
葡萄農家の方の知見を
ICT(Information and Communication Technology)に
覚えさせて葡萄栽培にICT技術を試験的に取り入れているそう。

個人的には、葡萄は生き物だから人間の手が必要だと思うけど、
ICTを活用すると、どんな広がりが出てくるのか。
機械に使われるのではなく、人間が使っていくと
面白いことができそうだなぁ。

最新技術に疎い私が言うのもなんですけど011.gif
by kishinoriko | 2012-07-25 21:17 | *下町生活*