人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hola! Como esta? from Shitamati

noririnn.exblog.jp

第2の故郷 山梨

第2の故郷 山梨_e0049015_21423733.jpg

JR甲府駅北口にある藤村記念館(洋風建築)の入り口足元に
第2の故郷 山梨_e0049015_21423732.jpg

薔薇のお花が活けてありました。
第2の故郷 山梨_e0049015_21423725.jpg

地元のお蕎麦屋さんでいただいた山菜の天麩羅。ワインがすすむー。
第2の故郷 山梨_e0049015_21423760.jpg

ほうとうに入っていた葱のスライスが、ハート型でした!
第2の故郷 山梨_e0049015_21423742.jpg

人生初のサクランボ狩り。 甘酸っぱくて美味しかった。

久し振りに、先週末山梨観光をしました。


金曜日の19時。音楽イベントが開催されていた藤村記念館の入り口で
薔薇が活けてあるのを見つけた瞬間、

ここに住みたい!と思いました。

藤村記念館の建物を囲うように、薔薇が多種植えられています。
きっと、ここから薔薇を摘んだのかな。
こういうおもてなしは、

誰にでもはできません。

心の余裕・おもてなしの心を持つ土地柄の証拠です。
他の人に自慢したい、誇らしい気持ちになりました。

サクランボ狩りは、来週にかけてピークです。
どうぞ山梨へ。
よっちゃばれ甲府へ。
by kishinoriko | 2012-06-07 21:42 | *お出かけ*