人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hola! Como esta? from Shitamati

noririnn.exblog.jp

座キューピーマジックの芝居「道化師の森」

座キューピーマジックの芝居「道化師の森」_e0049015_16571020.jpg

***STORY***

絶頂期を急降下した一人のコメディアン。
仕事とも、奥さんとも、娘とも、愛人たちとも上手くやっていけなくなった男は、体を壊して入院します。

ある昼下がり、病室に掃除婦が訪れたことがきっかけで、時間のひずみが生じ、50年前の実家の
映画館にタイムスリップしてしまいます。

若かった頃の母親と再会した男は、ずっと思い残してきた、ある事実を確かめようとするのですが・・・。

昭和30年代の映画館にお連れします072.gif

*****


2010年11月24日(水)~28日(日)@下北沢駅前劇場で行われるこの芝居に、

私は、男の3番目の愛人、そして映画館の従業員役で出演します001.gif



そう言えば・・・

と思いだして写真を探したら、出てきました060.gif


1957年の松竹の手帳。(昔、このブログにもアップしました)

映画館をやってた祖父が使っていたものです。


1957年と言ったら、昭和32年。

まさに、この芝居の時代です~017.gif
男がタイムスリップした時代に、祖父は長崎で映画館を経営していた。

私が生まれる前に祖父は亡くなったけど、どこかで私のことを見ていてくれているような、
不思議かつ嬉しい気持ちになりました053.gif

チケット好評発売中。
ちらしが出来上がったので、友人知人の皆さまには近日中郵送させていただきます。
by kishinoriko | 2010-10-03 22:49 | *芝居*