Hola! Como esta? from Shitamati

noririnn.exblog.jp

フロリダからのメール

フロリダで通っていた英語学校の先生Doloresから、Eメールをいただきました。
e0049015_20363587.jpg

(去年のクリスマスパーティーでDoloresと一緒に。)

フロリダは、とっても暑い日々。そしてレイニーシーズンに入り、午後はいつも雨が降っているそうです。

ハリケーンシーズンの到来ってことですな。
懐かしい言葉の響き。

いただいたEメールには、私の英語クラス修了証明書を、日本に送ってあげる、ということが書かれていました。

今はちょうど夏休み前で忙しい時なのに、わざわざ日本まで送ってくださるなんて。本当にうれしい。

私が日本に帰国前、ご挨拶に伺った時も、

「日本で仕事を再開するなら、推薦書を書いてあげるからね。」と言ってくれたDolores。

映画「Up in the Air」で、ジョージクルーニー演じるライアンが、ナタリーのために、こっそり新しい会社の上司に送っていた、あの手紙も、推薦書でした。


DoloresからのEメールは、言葉の端々に、優しさが溢れていました。

普段自分で気付いていないところで、私の言動によって他人を傷つけていることが、きっとあるだろうなぁと思う。

こんな優しさにふれると、学ばせていただいているなぁ、とありがたい気持ちになります。


昨日、フロリダからの船便が届き、これで、我が家の物が全て揃いました。
3桁に及ぶ段ボールの数、これが一挙に勢ぞろい。

食器が入った段ボールだけが、山積みになっております。
自分で買ったものだけど、段ボール一つ一つを開ける時は、何が入っているのかワクワクします。

久し振りに出逢った大切な食器たち。
愛おしくてたまりません。むふ。
[PR]
by kishinoriko | 2010-06-04 20:40 | *下町生活*