人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hola! Como esta? from Shitamati

noririnn.exblog.jp

寒いフロリダ

北海道は、冬、家の中が暖かいのだそう。

友達のカナヤンが言ってました。寒い地は、家の中までとっても暖かくするようです。

長崎の実家は、冬、極寒でした。

一軒家は風が入る。しかも、家は廊下が部屋のように広いから、余計に寒い。

母は、暖房は体に良くないと主張する派だったので(理由は未だにわからん)、極寒ってわけです。

長崎は南国だから、暖房を入れずとも生活はできます。

でも、寒いですよー。日本の冬ですから。



フロリダは、誰もが認める南国。

でも、今シ-ズンは、特に極寒です。


暖房が壊れてて、もうあったかくなるからとそのままにしていたのを後悔。

あ、修理に来るはずの日、修理屋さんにすっぽかされたという経緯あり。(これ、アメリカでは良くあること。)
さすがに、もうあったかくなるだろーと思ってたのに、またもや極寒の到来です。


寒いよー。

白ワイン、冷やさなくても、冷たい・・・。
by kishinoriko | 2010-03-05 13:49 | *florida生活*