人気ブログランキング |

Hola! Como esta? from Shitamati

noririnn.exblog.jp

CANADAへの旅*その1*

カナダのバンクーバーに行ってきました。8日間の滞在です。

バンクーバーは、「世界でいちばん住みやすい街」No.1に選ばれたそうです!
英エコノミスト誌系の調査機関の調べで、7年連続。
2010年冬季オリンピック・パラリンピックが開催されるので、ホットな場所でもあります。

バンクーバーの空港近くに、オリンピックマークのモニュメントがありました。
ダウンタウンには、新たに建物がいくつも建設されていて、勢いのある街でした。

ところで、私が住む、北米の東端にあるFLからは、対角線上にあります。東の端から、西の端へ移動です。
バンクーバーは、シアトルから車で北上すると約3時間の場所、ブリティッシュコロンビア州最大の都市。

さて、今回の旅の目的は、現地に住んでいる高校時代のクラスメイトに会うこと053.gif
私たち、なんとかれこれ10年も会ってない。高まる期待と喜びを胸に、早起きして出かけました。

FLの最寄り空港に着いたら、ま・ま・まさか・・・。



搭乗予定の飛行機が飛ばないというんです008.gif
FLを早朝に出発してバンクーバーには(現地時間の)お昼すぎに到着予定だったのに。


結局のところ(わかりやすく、全て米国東部時間にしています。ちなみにFLとバンクーバーの時差は、3時間。)
FL発 8:25 ~ ヒューストン着 11:00<飛行時間 約2時間半>

ヒューストンでの待ち時間 7時間15分

ヒューストン発 19:15 ~ バンクーバー着 00:00(現地時間の21:00)<飛行時間 約5時間>

夜9時到着。スーツケースを持って空港を出たのは、9時半ごろ。1日が、移動だけで終わってもうたー!!!
しかも、移動時間と待ち時間が、ほぼ同じ時間もかかったし。



初めての地・ヒューストンでやったこと。

移動中に読もうと持参した、東野圭吾「幻夜」を読破したこと。

ヒューストンからバンクーバーへ向かう飛行機に搭乗完了して間もなく、「検査のため」だとかで、全員が機外へ移動させられました。今日はほんと、ついてない・・・。
離陸時間は40分も!遅れたのに、パイロットさんが頑張ってくれたのか、まぁ風向きが良かったんでしょーねー、バンクーバーへは無事予定時間に到着しました016.gif

さて、ここから驚きの世界が、はじまりました。(※長くなりそうです。)
by kishinoriko | 2009-08-04 00:24 | *旅*