人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hola! Como esta? from Shitamati

noririnn.exblog.jp

FLの月

FLの月_e0049015_11481925.jpg


昨晩、プールサイドから見えたフルムーンです。
外の明かりがないので、月が大きく見えました。

日本は、七夕・満月だったとか。
きっと、今年はみんなの願いが、天に届くんでしょーねー072.gif

地元の友達は、私の体重が右肩上がりなのを知り、「私が(痩せて)きれいになりますように!」と短冊に書くと言っていました。

届いてほしい012.gif

***

今日は、我が家で手芸クラブを開催しました。
ランチmenu

ちらし寿司(錦糸卵、鮭、エビ、椎茸の煮物、のりをトッピング。ご飯は黒米を入れたので、ほんのり桃色。)
クリームチーズとアボカドの巻き寿司(ゴマもたっぷり)
アボカド豆腐(ゼラチンの量が少なくて、固まらなかった…。2度目のトライだったのに失敗)
お麩とワカメのお吸い物

デザートは、お土産にいただいた
杏仁プリン(絶妙の甘さ加減で、美味!)
マドレーヌ(はちみつのいい香り♪)

共に手作りです!

今作成中のクリスマスツリーの飾りが、だいぶ進んできました。
次回は並行して、ネックレスも作る予定。

完成したら、アップします001.gif
by kishinoriko | 2009-07-09 12:06 | *florida生活*